横浜市が障害福祉事業所をPRするラッピングバスを運行開始
2024年12月3日(月)01:00に横浜市は、緑区の障害福祉事業所をPRするラッピングバスの運行を開始しました。
ラッピングバスの運行内容
- 運行期間: 2025年3月31日(火)まで
- 運行コース: 市営地下鉄センター北駅と旭川団地を結ぶ路線
- バスの外観: 緑区の障害福祉事業所が提供するサービスや、障害のある方々が活躍する姿などを描いたフルラッピング仕様
目的
このラッピングバスは、緑区の障害福祉事業所を知ってもらい、利用を促進することを目的としています。事業所では、就労支援や生活支援、レクリエーションなど、障害のある方々が地域で安心して暮らすためのさまざまなサービスを提供しています。
関連情報
-
参加事業所:
- 社会福祉法人横浜博愛園
- 社会福祉法人陽和会
- 社会福祉法人ひなたぼっこ
-
横浜市の障害福祉について: 横浜市障害福祉課ホームページ
横浜市の取り組み
横浜市は、障害のある方が安心して暮らせる街づくりに取り組んでおり、今後もさまざまな施策を展開していく予定です。
市民への呼びかけ
市民の皆様には、ラッピングバスを見かけたら、緑区の障害福祉事業所や障害のある方々の活躍について関心を持っていただきたいと呼びかけています。
【記者発表】緑区の障害福祉事業所をPRするラッピングバスが運行を開始しました
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
横浜市が2024-12-03 01:00に『【記者発表】緑区の障害福祉事業所をPRするラッピングバスが運行を開始しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
477