カテゴリー
アメリカ

NASA、Technicians Install Gateway’s Fuel Tanks

NASAが月周回ゲートウェイの燃料タンクを設置

2024年12月2日(東部標準時間午後8時02分)、NASAはフロリダ州ケネディ宇宙センターで、月周回ゲートウェイの燃料タンクの設置作業を完了させました。

月周回ゲートウェイとは?

月周回ゲートウェイは、月に向かう宇宙飛行士や探査機のための将来的な基地として設計された、月周回軌道を周回する宇宙ステーションです。このゲートウェイは、月面への有人ミッションをサポートし、月の資源の探査や利用に役立つ予定です。

燃料タンクの設置

設置された燃料タンクは、ハビタモジュールと呼ばれるゲートウェイの主要部分に取り付けられました。このタンクには、ゲートウェイの推進システムに必要な推進剤が格納されます。推進剤を使用して、ゲートウェイは月周回軌道で位置を調整したり、宇宙船とのランデブーを行ったりすることができます。

燃料タンクの設置は、NASAと請負業者のロッキード・マーティンによる数か月にわたる作業の集大成です。タンクは慎重に製造され、徹底的にテストされて、ゲートウェイの過酷な宇宙環境に耐えられることを確認しました。

今後の計画

燃料タンクの設置は、月周回ゲートウェイの建設において重要なマイルストーンです。NASAは今後、追加モジュールの打ち上げと組み立てを続け、2025年までにゲートウェイを完成させることを目指しています。

ゲートウェイは、人類の深宇宙探査の未来にとって重要な施設になることが期待されています。このゲートウェイは、月や火星への長期的なミッションを可能にし、私たちの太陽系についての理解を広げるのに役立てられる予定です。


Technicians Install Gateway’s Fuel Tanks

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

NASAが2024-12-02 20:02に『Technicians Install Gateway’s Fuel Tanks』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

955

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です