ブラジル全土に大規模な暴風雨警報、警戒を
ブラジルの国立気象研究所(INMET)は、2024年12月2日11:10(ブラジリア時間)に「レッドアラート(危険度最高レベル)」を発令し、広範囲な豪雨と雷雨の発生を警告しました。
この暴風雨は「テンペスタード」と名付けられ、同国の北東部から南東部にかけての影響が懸念されています。特に、以下の地域には甚大な影響が予測されています。
- バイーア州
- セルジペ州
- アラゴアス州
- ペルナンブーコ州
- エスピリトサント州
- ミナスジェライス州
INMETは、この嵐が時間的・地域的に大規模な豪雨と竜巻を引き起こす可能性があると警告しています。また、土砂崩れや洪水が発生する危険性も高まっています。
住民は、以下の安全対策を講じるよう強く求められています。
- 気象情報に注意し、警報が出された場合は避難場所に移動する。
- 家屋に十分な対策を講じる(窓の補強、排水路の清掃など)。
- 避難指示に従い、指示のない限り外出を控える。
- 電気機器や水回りの安全対策を講じる。
- 無理な外出は避け、安全な場所に滞在する。
この嵐はゆっくりと南東方向に移動すると予想されており、今後数日間はブラジル全土に影響を与える可能性があります。INMETは、嵐の進路を注意深く監視し、必要に応じてさらなる情報を提供します。
住民は最新の気象情報を入手し、必要な安全対策を講じることで、嵐による影響を最小限に抑えることができます。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Google Trends PTが2024-12-02 11:10に『alerta vermelho tempestade inmet』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
64