カテゴリー
都道府県

山形県、「令和6年7月山形県大雨災害義援金」の贈呈について(生活協同組合 共立社)

山形県が生活協同組合共立社から大雨災害義援金を受け取る

山形県は、2023年12月2日午前6時に「令和6年7月山形県大雨災害義援金」の贈呈について発表しました。生活協同組合共立社より、生活協同組合共済連の支援金を活用した義援金が贈られました。

贈呈金額と贈呈式

贈呈金額は、1,000,000円です。贈呈式は、2023年12月1日午後1時30分から山形市役所にて行われました。共立社理事組合長の星野健一氏から、吉村美栄子山形県知事に義援金が手渡されました。

義援金の用途

贈呈された義援金は、令和6年7月の山形県大雨災害により被災した方々の生活再建や復旧支援に活用されます。具体的には、被災した住宅やインフラの修繕、被災者の生活支援などが含まれます。

生活協同組合共立社について

生活協同組合共立社は、山形県と宮城県で事業を展開する、生活協同組合です。店舗や宅配サービスを通じ、安全で安心な商品やサービスを組合員に提供しています。共済連は、生活協同組合が共同で行う損害保険事業です。

山形県大雨災害

令和6年7月、山形県は記録的な豪雨に見舞われ、甚大な被害が発生しました。河川の氾濫や土砂崩れにより、住宅や農地が浸水・流失し、多くの住民が避難を余儀なくされました。現在も復旧作業が進められており、被災者への支援が必要です。

その他関連情報

山形県では、大雨災害の被災者支援のため、以下の取り組みも行っています。

  • 義援金の募集
  • 被災者向け住宅支援
  • インフラ復旧支援
  • 被災農家支援

被災者支援に協力したい方は、各市町村や県を通じて義援金の寄付をすることができます。また、山形県のウェブサイトでは、被災者支援に関する最新情報が随時更新されています。


「令和6年7月山形県大雨災害義援金」の贈呈について(生活協同組合 共立社)

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

山形県が2024-12-02 06:00に『「令和6年7月山形県大雨災害義援金」の贈呈について(生活協同組合 共立社)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

120

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です