吉野家がカスタマーハラスメント対策強化
吉野家ホールディングスは、2023年12月2日(土)7:00に「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を発表しました。
この方針は、従業員や店舗を守るため、店舗でのハラスメントに毅然と対応することを目的としています。
定義と対応
基本方針では、カスタマーハラスメントを「顧客による従業員に対するいかなる言動であって、従業員が不快感・恐怖・屈辱を感じるもの」と定義しています。
具体的な対応として、以下が挙げられています。
- ハラスメントの防止と禁止に関する従業員教育の徹底
- ハラスメントを受けた従業員へのサポート体制の強化
- ハラスメント行為に対する厳正な対応
警察との連携
吉野家は、警察と連携し、悪質なハラスメント行為に対しては法的手段も講じる方針を示しています。
背景
吉野家のカスタマーハラスメント対策の強化は、近年深刻化している飲食業界におけるハラスメント問題を受け、従業員の安全と店舗の運営を確保するために行われました。
吉野家は、従業員に安心・安全な職場環境を提供し、顧客にも快適な食事環境を提供することを目指しています。
対応の重要性
カスタマーハラスメントへの対応は、従業員の心理的・肉体的健康の保護だけでなく、店舗の運営と企業の評判にも影響します。
吉野家ホールディングスの基本方針は、従業員と顧客の双方にとって安全で居心地の良い環境づくりに向けた重要な一歩です。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
吉野家ホールディングスが2024-12-02 07:00に『カスタマーハラスメントに対する基本方針』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
729