カテゴリー
国連

Migrants and Refugees、Lebanon: Final repatriation flight brings Brazilians home amid ceasefire

ブラジルからの帰還便、停戦下でブラジル人を祖国に帰還

2024年11月29日、難民支援団体であるMigrants and Refugeesは、ブラジルからの最終帰還便が同国に到着したことを発表しました。このフライトには、シリア紛争によってレバノンに避難していた100人以上のブラジル人が搭乗していました。

今回の帰還は、シリア政府軍と反政府勢力の間に停戦が合意されたことを受けたもの。停戦は48時間と限定的ですが、避難民の帰還を可能にする窓口を開くことになりました。

ブラジル政府は、紛争から逃れてきた国民の帰還を積極的に支援しています。政府は、帰国者に対する経済援助や住居支援など、帰還プロセス全体を支援するプログラムを策定しています。

帰還便はレバノンの首都ベイルートから飛び立ち、ブラジルのサンパウロに到着しました。到着時には、帰国者たちを迎え入れるブラジル政府高官や家族が出迎えていました。

帰国したブラジル人の多くは、シリア紛争で愛する人を失ったり、家を追われたりした経験を持っています。彼らは祖国に戻り、平和で安定した生活を再建できることを願っています。

Migrants and Refugeesの代表者は、停戦が脆弱な避難民の帰還を可能にする貴重な機会であると述べました。同団体は、ブラジル政府や国際社会に対し、帰国者の安定した帰還と再統合を支援するよう呼びかけています。


Lebanon: Final repatriation flight brings Brazilians home amid ceasefire

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

Migrants and Refugeesが2024-11-29 12:00に『Lebanon: Final repatriation flight brings Brazilians home amid ceasefire』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

1065

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です