文部科学省が「高等学校教育の在り方」に関するワーキンググループの議事録を公開
文部科学省は、2024年11月29日(火)午前6時に、「高等学校教育の在り方ワーキンググループ(第14回)」の議事録を公開しました。
ワーキンググループについて
「高等学校教育の在り方ワーキンググループ」は、文部科学省が設置した有識者会議で、高等学校教育の抜本的な改革案について検討しています。
議事録の内容
第14回ワーキンググループでは、以下のようなテーマについて議論が行われました。
- 高等学校教育の体系と構造
- 総合的な学習の時間(総合の時間)
- 高等学校と大学・専門学校等との連携
- 教育課程の編成・実施
関連情報
文部科学省が公開した議事録は、下記のURLからご覧いただけます。
また、文部科学省は2023年1月26日(木)に、高等学校教育改革の素案を公表しています。
今後の予定
文部科学省は、ワーキンググループでの検討を踏まえ、2024年度以降に高等学校教育改革を実施する予定です。
まとめ
文部科学省が公開した高等学校教育改革に関するワーキンググループの議事録は、今後予定されている高等学校教育の抜本的な改革について、貴重な情報となっています。高等学校教育に関心のある方は、ぜひ議事録や関連情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。
高等学校教育の在り方ワーキンググループ(第14回)の議事録を掲載しました
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
文部科学省が2024-11-29 06:00に『高等学校教育の在り方ワーキンググループ(第14回)の議事録を掲載しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
69