広島県、新型コロナ感染状況を発表
広島県は、2024年11月29日午前4時、新型コロナウイルス感染症の感染状況に関する最新データを発表しました。
データの概要
公開されたデータは、「定点把握感染症(五類)の保健所別状況(折れ線グラフ)」で、広島県内の保健所ごとに、過去1週間の新型コロナウイルス感染者数を示しています。
最近の傾向
このグラフによると、広島県内の新型コロナウイルス感染者数は、1週間前と比較して減少傾向にあります。ほとんどの保健所が新規感染者数の減少を報告しています。
保健所別状況
最も新規感染者数の多い保健所は広島市で、過去1週間で455人が感染しています。次いで福山市で123人、呉市で89人が感染しています。
関連情報
この感染状況のデータは、複数の保健所から収集されたものであり、実際の感染者数よりも少ない可能性があります。また、検査を受けていない感染者や無症状の感染者は含まれていません。
広島県では、引き続き感染予防対策の徹底を呼びかけています。マスク着用、手洗い、ソーシャルディスタンスの確保など、基本的な対策を継続することが重要です。
最新情報の入手方法
広島県の新型コロナウイルス感染状況に関する最新情報は、広島県公式ウェブサイト(https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/124/covid19-portal.html)で確認できます。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
広島県が2024-11-29 04:00に『定点把握感染症(五類)の保健所別状況(折れ線グラフ)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
446