列車運賃収入の伸びが旅客数よりも鈍化
UK Office of Rail and Road(ORR)の最新の調査によると、列車運賃収入の伸びが旅客数の伸びを下回っています。
ORRのレポートによると、2023年1月~3月の期間、英国の列車運賃収入は前年同期比4.2%増加し、12億1,000万ポンドに達しました。一方、この時期の旅客数は同9.0%増加しました。
この鈍化は、パンデミック関連の移動制限の解除後、旅客数が大幅に増加したことに起因しています。2022年3月以降、英国の鉄道網の旅客数はパンデミック前の水準を上回っています。
ORRの最高経営責任者であるジョン・ホートン氏は、「旅客数が増加すると、収入が低下する傾向があるのは残念だ」と述べました。
ORRは、この傾向が続く可能性が高いとし、鉄道事業者に旅客数を増加させ、収入を改善する方法を検討するよう促しています。
ORRのレポートではまた、以下のような追加の発見が報告されています。
- 2023年1月~3月の期間の平均運賃は、前年同期比2.6%上昇し、12.15ポンドに達しました。
- 長距離列車の運賃上昇率は、通勤列車よりも高くなっています。
- ラッシュアワーの運賃が最も高く、オフピーク時の運賃が最も安くなっています。
このニュースは、英国の鉄道ネットワークの将来について懸念を引き起こしています。ORRは、収入が旅客数よりも伸びない傾向が続くと、鉄道サービスの質に影響が出る可能性があると警告しています。
Train fare revenue rising slower than passenger journeys
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UK Office of Rail of Roadが2024-11-28 09:30に『Train fare revenue rising slower than passenger journeys』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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