UKHSAがより多くの人々にインフルエンザに対する対策を促す
英国保健安全保障庁(UKHSA)は、この冬、インフルエンザに対する予防接種を受けるよう、より多くの人々に呼びかけています。インフルエンザは、特に高齢者や基礎疾患のある人にとって深刻な病気となる可能性があるためです。
インフルエンザワクチンは、重篤な病気や合併症のリスクを大幅に低下させることが研究により明らかになっています。また、インフルエンザの流行を抑制し、病院やその他の医療機関への負担を軽減するのにも役立ちます。
ワクチンは、65歳以上の方、妊婦の方、2歳から49歳まで基礎疾患のある方など、インフルエンザに重症化するリスクが高い方にとって特に重要です。ただし、インフルエンザワクチンはすべての人にとって推奨されており、他の人に病気の蔓延を防ぐのに役立ちます。
インフルエンザワクチンは、かかりつけ医または薬局で接種できます。今年、NHSはインフルエンザワクチンを無料提供しています。ワクチンは安全で効果的であり、重篤な病気や合併症のリスクを軽減する強力な方法です。
以下を含むインフルエンザの症状に注意しましょう:
- 高熱
- 寒気
- 筋肉痛
- 頭痛
- 倦怠感
- 鼻水
- のどの痛み
インフルエンザの症状が現れた場合は、すぐに医療機関を受診してください。インフルエンザの治療法はありませんが、症状を和らげ、合併症のリスクを軽減するために使用できる薬があります。
この冬、インフルエンザワクチンを接種することで、自分自身と周囲の人々を守りましょう。インフルエンザは深刻な病気となる可能性がありますが、ワクチンは重篤な病気や合併症のリスクを大幅に低下させることがわかっています。
UKHSA urges more people to protect themselves against flu
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
UK News and communicationsが2024-11-28 15:48に『UKHSA urges more people to protect themselves against flu』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
1028