統合遠征軍、合同演習「JOINT PROTECTOR」を完了
2024年11月28日、英国のニュースおよびコミュニケーション部門が、統合遠征軍(JEF)が合同演習「JOINT PROTECTOR」を無事に完了したと発表しました。
演習の目的
JOINT PROTECTORは、NATO(北大西洋条約機構)の枠組みで開催された多国間軍事演習でした。その目的は、JEF参加国の地上、海上、空軍部隊間の連携と相互運用性を向上させることでした。
参加国
演習には、JEFに参加する以下の9か国が参加しました。
- デンマーク
- エストニア
- フィンランド
- ラトビア
- リトアニア
- ノルウェー
- オランダ
- スウェーデン
- イギリス
演習の規模
JOINT PROTECTORはJEF史上最大規模の演習となり、10,000人以上の兵士、20隻の艦艇、60機の航空機が参加しました。演習は、バルト海から北極圏にまたがる広大な地域で行われました。
演習内容
演習には、次のようなさまざまなシナリオが含まれていました。
- 海上封鎖の突破
- 対潜作戦
- 空中攻撃
- 地上での戦闘
参加国は、これらのシナリオを通じて、さまざまな作戦環境における協調と効率的な対応を練習しました。
演習の結果
演習は成功と評価され、JEF参加国間の強い連携と相互運用性が証明されました。演習はまた、NATO加盟国と非加盟国の間の協力を促進しました。
関連情報
- JEFは、2014年に設立された9か国の多国間軍事協力枠組みです。
- JEFの目的は、同盟国の防衛と地域の安全保障を強化することです。
- JOINT PROTECTORは、JEFが実施した一連の合同演習の一つです。
Joint Expeditionary Force successfully completes Exercise JOINT PROTECTOR
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
UK News and communicationsが2024-11-28 14:42に『Joint Expeditionary Force successfully completes Exercise JOINT PROTECTOR』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
1033