大阪市立弘済院附属病院、市民公開講座を開催
大阪市立弘済院附属病院は、2024年11月28日(木)午前5時に「第66回 大阪市立弘済院附属病院市民公開講座」を開催します。
講座内容
今回の講座では、「骨粗鬆症と転倒予防」について、専門医が分かりやすく解説します。
- 骨粗鬆症とは何か
- 骨粗鬆症の予防と治療
- 転倒予防のポイント
開催日時と場所
- 日時:2024年11月28日(木) 午前5時
- 場所:大阪市立弘済院附属病院 3F 大講堂
参加方法
参加費は無料ですが、事前申し込みが必要です。申し込みは、病院のホームページから行えます。
関連情報
大阪市立弘済院附属病院は、大阪市西成区にある総合病院です。市民の健康増進に貢献することを目的として、さまざまな医療サービスを提供しています。
骨粗鬆症は、高齢者に多く見られる病気で、骨が弱くなり骨折しやすくなる状態です。転倒予防は、骨粗鬆症による骨折を防ぐために重要な対策です。
この講座では、骨粗鬆症と転倒予防について専門医から直接学ぶことができます。ぜひご参加ください。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
大阪市が2024-11-28 05:00に『第66回 大阪市立弘済院附属病院市民公開講座を開催します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
603