カテゴリー
都道府県

青森県、青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 11月26日]

青森県が県の情報を提供するセンターの利用案内を公開

青森県は、県の情報を提供する「青森県県政情報センター」の利用案内を2024年11月26日に公開しました。

県政情報センターとは

県政情報センターは、県の政策や事業、統計データなどの情報を提供する施設です。県民が県の情報を簡単に取得できるよう、充実したサービスを提供しています。

利用案内の内容

公開された利用案内には、次のような情報が記載されています。

  • センターの所在地と連絡先
  • 開館時間と休館日
  • 利用できるサービスの内容
  • 資料の閲覧や複写の手続き
  • 情報検索のサポートについて

利用できるサービス

県政情報センターでは、以下のようなサービスを利用できます。

  • 県政に関する各種資料の閲覧・複写
  • 統計データの閲覧・提供
  • 県政情報に関する質問への回答
  • インターネットによる情報検索のサポート
  • 県政に関するイベントや展示会の開催

青森県県政情報センター

〒030-8567 青森市新町2丁目1-1 新青森駅ビル内

TEL:017-734-3856

FAX:017-734-3859

利用時間

平日:8:45~17:15(昼休憩12:15~13:00)

土曜日:9:00~12:00

休館日

日曜日、祝日、年末年始

青森県では、県政情報センターを積極的に活用し、県民が県の情報をより便利に取得できるよう努めていくとしています。


青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 11月26日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2024-11-26 00:37に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 11月26日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

67

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です