カテゴリー
政府

日本貿易振興機構、トランプ氏、米財務長官に投資家のベッセント氏指名、減税実現を優先

トランプ大統領、財務長官に投資家スティーブン・ムニューシン氏を指名

日本貿易振興機構(JETRO)は、2024年11月26日、ドナルド・トランプ大統領が投資家で銀行家のスティーブン・ムニューチン氏を次期財務長官に指名したと報じました。

ムニューチン氏は、投資会社スカイブリッジ・キャピタルの創設者兼最高経営責任者(CEO)です。以前は、ゴールドマン・サックスで20年間勤務し、最高情報責任者(CIO)や共同経営者などの要職を歴任しました。

減税の実現を優先

トランプ大統領は、ムニューチン氏の指名を発表する際に、ムニューチン氏が減税の実現に取り組むことを期待していると述べました。ムニューチン氏自身も、「アメリカ国民や企業に恩恵をもたらす大幅な減税を実現することに尽力する」とコメントしています。

トランプ政権は、中所得者の減税や企業税の引き下げを含む減税案を提案しています。同案は、雇用創出や経済成長につながると主張されていますが、批判者らは連邦予算赤字の増加につながると懸念しています。

関連情報

  • スティーブン・ムニューチン氏は、ヘッジファンド業界で高い評価を得ています。
  • ムニューチン氏は政治経験はありませんが、トランプ大統領とは親しい友人です。
  • ムニューチン氏の指名は、一部の共和党議員の反対に遭っています。彼らは、ムニューチン氏がウォール街の利益と密接すぎると主張しています。
  • ムニューチン氏の財務長官就任には、上院の承認が必要です。

ムニューチン氏の指名については、今後数か月間にわたって議論と聴聞会が行われる予定です。同氏が財務長官に就任することができれば、トランプ政権の経済政策の形成に重要な役割を果たすことになります。


トランプ氏、米財務長官に投資家のベッセント氏指名、減税実現を優先

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

日本貿易振興機構が2024-11-26 04:00に『トランプ氏、米財務長官に投資家のベッセント氏指名、減税実現を優先』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です