アメリカ、WBSCプレミア12で銅メダルを獲得
アメリカ代表は、2024年11月24日に開催された第2回WBSCプレミア12トーナメントで銅メダルを獲得しました。
アメリカは準決勝でチャイニーズタイペイに敗れましたが、3位決定戦でプエルトリコを7-3で下しました。この勝利により、アメリカは2015年の大会での銀メダルに続く2大会連続のメダル獲得となりました。
アメリカ代表の投手陣は大会を通じて好調で、チーム防御率は3.38をマーク。投手陣を支えたのは、ボルティモア・オリオールズのブルペンエースであるジョーダン・ロマノと、サンディエゴ・パドレスの新人右腕であるニック・マルチネスでした。
攻撃陣も好調で、チーム打率は.274でした。トップバッターを務めたシアトル・マリナーズのフリオ・ロドリゲスは、大会を通じて打率.400、5本塁打、12打点の活躍を見せました。
アメリカの監督を務めたのは、2023年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でチームを率いて優勝したマーク・デローサでした。デローサは、WBCでの成功をWBSCプレミア12にも継続させました。
WBSCプレミア12は、日本、メキシコ、台湾で共同開催された国際野球大会です。世界ランク上位12チームが参加し、アメリカは今大会で4勝3敗の成績を収めました。
金メダルを獲得したのは日本、銀メダルを獲得したのはチャイニーズタイペイでした。
USA wins bronze medal at Premier12 tournament
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
MLBが2024-11-24 07:36に『USA wins bronze medal at Premier12 tournament』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
158