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Billboard JAPAN、【深ヨミ】アンジュルム『初恋、花冷え/悠々閑々 gonna be alright!!』の販売動向を過去作と比較

アンジュルムの新作シングル「初恋、花冷え/悠々閑々 gonna be alright!!」の販売動向が好調

音楽業界の総合情報サイト「Billboard JAPAN」が2024年11月24日、アンジュルムの17thシングル「初恋、花冷え/悠々閑々 gonna be alright!!」の販売動向を過去作と比較した記事を公開しました。

過去作を上回る初週売上

オリコン週間シングルランキングによると、同シングルは初週で約11万3000枚を売り上げ、過去最高の初週売上を記録しました。前作「メンバーカラー」は約10万9000枚だったため、約4000枚の上積みとなっています。

好調な推移を維持

発売から2週目以降も、同シングルはランキング上位をキープしています。2週目は約4万4000枚、3週目は約2万4000枚を売り上げ、いずれも前作以上の推移となっています。

ファンの期待の高さが背景に

この好調な販売動向の背景には、ファンの高い期待感があると分析されています。アンジュルムは今年で結成10周年を迎え、メンバーの脱退や加入を経て、現在の体制が確立されました。ファン待望の新曲が、長くグループを支えてきたファン層に受け入れられていると考えられます。

タイアップ効果も後押し

さらに、表題曲「初恋、花冷え」が、俳優・横浜流星さん主演のドラマ「流星の絆」のエンディングテーマに起用されていることも、販売動向を押し上げる要因となっています。ドラマの放送により、一般層にもアンジュルムの存在が知られる機会が増加したとみられます。

今後の展開に注目

好調な販売動向を維持しているアンジュルムの「初恋、花冷え/悠々閑々 gonna be alright!!」。今後もランキングの上位をキープできるかどうか、今後の展開が注目されます。


【深ヨミ】アンジュルム『初恋、花冷え/悠々閑々 gonna be alright!!』の販売動向を過去作と比較

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