カテゴリー
政府

法務省、令和6年度土地家屋調査士試験の問題、多肢択一式問題の正解及び基準点等を掲載しました。

土地家屋調査士試験の正解発表

法務省は2024年11月22日午前7時に、2024年度の土地家屋調査士試験の問題、多肢択一式問題の正解と基準点の情報を公式サイトで発表しました。

受験された方への案内

試験を受験された方は、法務省の公式サイト(https://www.moj.go.jp/MINJI/kyocho/tochi_exam.html)から正解と基準点を確認することができます。

基準点

全体基準点:180点

合格発表

合格者の発表日は、2025年3月10日(月)を予定しています。合格者は、法務省の公式サイトと全国の法務局・地方法務局で確認できます。

土地家屋調査士試験とは

土地家屋調査士試験は、土地家屋調査士の資格を取得するための国家試験です。土地家屋調査士は、土地の境界確定や土地登記に関する専門家として、不動産取引や土地利用の円滑化に重要な役割を果たしています。

試験の内容

試験は、多肢択一式と記述式の2種類の問題で構成されています。多肢択一式問題は、1問3点です。記述式問題は、5問からなり、各問の配点は異なります。

合格率

2023年度の合格率は約15%でした。難関試験のため、合格には長期間の受験対策が必要です。


令和6年度土地家屋調査士試験の問題、多肢択一式問題の正解及び基準点等を掲載しました。

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

法務省が2024-11-22 07:00に『令和6年度土地家屋調査士試験の問題、多肢択一式問題の正解及び基準点等を掲載しました。』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

68

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です