日立市が防災情報システム整備事業を公募
概要
日立市は、2024年11月22日に「日立市総合防災情報システム整備等業務に係る公募型プロポーザルの実施について」を発表しました。
目的
本事業の目的は、日立市の防災体制を強化するため、総合防災情報システムの整備を行うことです。このシステムは、災害発生時の情報の収集、分析、配信機能を備えます。
仕様
システムの主な仕様は以下の通りです。
- 災害情報の自動収集
- 情報の分析と予測
- 住民へのリアルタイム配信
- 災害対策本部との連携
募集内容
日立市は、本事業を民間事業者に委託します。募集条件は以下の通りです。
- 総合防災情報システムの開発、整備、運用ができる業者
- 災害対策に関する深い知識と経験を有する業者
スケジュール
- 応募締め切り:2025年2月14日
- 事業開始:2025年4月1日
関連情報
- 公募要項:https://www.city.hitachi.lg.jp/kurashi/bousai/documents/r061122_002.pdf
- 日立市総合防災情報システム整備等業務に係る公募型プロポーザル実施要領:https://www.city.hitachi.lg.jp/kurashi/bousai/documents/r061122_001.pdf
意義
今回の公募型プロポーザルは、日立市の防災対策を飛躍的に向上させる重要な取り組みです。総合防災情報システムの整備により、災害発生時の対応が迅速かつ的確に行われ、市民の安全確保に貢献することが期待されます。
日立市総合防災情報システム整備等業務に係る公募型プロポーザルの実施について
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