欧州議会代表団がCOP29気候会談に参加
欧州議会代表団が、2024年11月18日から25日までアラブ首長国連邦のドバイで開催される第29回国連気候変動枠組条約締約国会議(COP29)に参加します。
代表団は、パスカレ・アリエル・シェッティ欧州議会議長率いる22名の議員で構成されています。この代表団には、気候変動、環境、エネルギーに関する主要委員会の議長も含まれます。
COP29は、気候変動に関するパリ協定の実施に関する交渉と、温室効果ガスの排出削減に向けた緊急の行動についての議論の重要な場となります。
欧州議会代表団は、次のような重要な問題に焦点を当てて交渉に参加します。
- パリ協定の目標の向上:欧州連合(EU)は、世界の気温上昇を産業革命以前に比べて1.5℃に抑える目標を支持しています。代表団は、すべての国がより野心的な排出削減目標を掲げるよう促します。
- 適応と回復力:気候変動の影響はすでに世界中で感じられており、この傾向は今後さらに強まると予想されています。代表団は、特に脆弱な地域に適応し、回復力を高めるために必要な資金と支援を確保することに重点を置きます。
- 損失と被害:気候変動の最も深刻な影響を被っている途上国を支援するために、損失と被害に対する財務メカニズムの設立を主張します。
- 資金調達:気候変動対策と適応のための資金提供は不可欠です。代表団は、開発途上国を支援するために十分な資金を確保するための取り組みを強化するよう求めます。
欧州議会代表団は、気候変動の緊急性と、すべての国が共同で行動する必要性を強調します。また、公正かつ野心的な合意を確保して、現在の世代と将来の世代のために安全で持続可能な未来を確保することを目指しています。
Press release – European Parliament delegation joins COP29 climate talks
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Press releasesが2024-11-18 09:13に『Press release – European Parliament delegation joins COP29 climate talks』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
943