和歌山県が令和6年度文化表彰の受賞者を発表
2024年11月18日、和歌山県は令和6年度の文化表彰受賞者を発表しました。この表彰は、芸術・文化の振興に貢献した個人や団体を顕彰するものです。
受賞者:
▽文化賞(個人)
- 関西学術研究都市推進機構 京都大学研究協力部 部長 土屋 浩一 氏 (受賞理由:和歌山県におけるロボット技術開発拠点の整備などに尽力)
▽文化賞(団体)
- 公益財団法人 和歌山市文化観光振興財団 (受賞理由:和歌山市の文化・芸術の振興と観光振興に大きく貢献)
▽教育功労賞
- 和歌山県立紀北支援学校 高等部 教諭 的場 晴美 氏 (受賞理由:特別支援学校における生徒の教育と自立支援に尽力)
▽地域文化功労賞
- NPO法人 和歌山・みなべ 飛び地の里 (受賞理由:飛び地で独自の歴史文化を継承・発展する活動に尽力)
関連情報:
和歌山県文化表彰は毎年行われており、芸術・文化の分野で顕著な功績を上げた個人や団体が選ばれます。受賞者には賞状や副賞が贈られます。
和歌山県は、文化芸術の振興を重要視しており、さまざまな取り組みを行っています。例えば、芸術家の支援や文化施設の整備、文化行事の開催などがあります。
和歌山県文化表彰は、県民に文化芸術の大切さを認識してもらい、その発展を促すことを目的としています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
和歌山県が2024-11-18 02:00に『令和6年度和歌山県文化表彰受賞者の決定について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
355