北米薬物対話第8回会合が開催
2024年11月15日午後2時41分
本日、カナダ・オール・ナショナル・ニュースは、北米薬物対話(NAD)の第8回会合が開催されたと報じました。この会合は、北米における薬物乱用の防止、治療、回復を促進するための多国間フォーラムです。
参加者
会合には、カナダ、アメリカ合衆国、メキシコの政府高官や専門家が出席しました。参加者には、次のような人々が含まれます。
- カナダのメンタルヘルス・依存症大臣、キャロライン・ベネット
- 米国国家薬物規制局(DEA)長官、アンネ・ミレンコビッチ
- メキシコ保健次官、ウーゴ・ロペス=ガタレル
議題
会合の議題には、次のような重要なトピックが含まれていました。
- フェンタニルの過剰摂取危機への対応
- 薬物使用障害に対するスティグマと差別への対処
- 薬物使用障害の予防と早期介入
- 回復サービスへのアクセスの拡大
重要な成果
会合では、北米における薬物乱用と闘うためのいくつかの重要な成果が得られました。これらには次のようなものがあります。
- フェンタニルの過剰摂取に関するデータと情報の共有の強化
- 薬物乱用予防と介入キャンペーンへの資金提供の拡大
- 回復支援サービスへのアクセスを拡大するための協力の促進
今後の措置
参加者は、今後も薬物乱用と闘い、北米の国民の健康と幸福を向上させるために協力していくことを誓いました。NADの第9回会合は、2025年に米国で開催される予定です。
背景
NADは、2009年に設立された北米における薬物乱用に関する主要なフォーラムです。この対話は、薬物乱用を予防、治療、回復するという共通の目標を共有する北米諸国の間の協力と調整の促進を目的としています。
Eighth Meeting of the North American Drug Dialogue
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Canada All National Newsが2024-11-15 14:41に『Eighth Meeting of the North American Drug Dialogue』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
1074