三笠宮崇仁親王妃百合子殿下を偲んで 鹿児島県に弔問記帳所設置
概要
鹿児島県は、三笠宮崇仁親王妃百合子殿下の薨去を受け、2024年11月15日(金)から弔問記帳所を設置します。
開設日時
2024年11月15日(金)から11月22日(金)まで 平日:午前10時~午後4時 土曜日・日曜日:午前10時~午後3時
場所
鹿児島県立図書館(鹿児島市城山町1-1)1階
対象者
一般の方
関連情報
- 三笠宮崇仁親王妃百合子殿下は、2024年11月14日(木)に98歳で薨去されました。
- 殿下は、皇室の公益活動に尽力され、特に保健・衛生分野で顕著なご活躍をされました。
- 鹿児島県とは深いご縁があり、たびたびご訪問され、県民に親しまれていました。
弔問记账の方法
弔問记帳所では、記帳台に用意された用紙に、お名前とご住所を記入することができます。記帳はお一人様1回限りとなります。
その他
- 弔問记帳所の設置は、天皇陛下のご許可を得て行われます。
- 献花や献金は受け付けておりませんので、予めご了承ください。
- 記帳所周辺では報道関係者が取材を行っている場合があります。ご協力をお願いいたします。
鹿児島県民の皆様におかれましては、ご遺志をご偲びいただき、弔問記帳所へお越しいただければ幸いです。
三笠宮崇仁親王妃百合子殿下御薨去に伴い,弔問記帳所を設置します
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
鹿児島県が2024-11-15 08:39に『三笠宮崇仁親王妃百合子殿下御薨去に伴い,弔問記帳所を設置します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
440