静岡県、「静岡茶リブランディング計画」策定に向けたプロポーザル募集を開始
静岡県は、静岡茶の価値向上と国内外における競争力強化を図るため、「静岡茶リブランディング計画」の策定に向けてプロポーザルを募集しています。
計画策定の背景
静岡茶は、日本を代表する伝統的な農産物として知られていますが、近年、茶葉の生産量減少や海外からの輸入茶との競争激化などの課題に直面しています。そこで、静岡県では、静岡茶のブランド力を強化し、国内外における需要喚起を図るため、リブランディング計画の策定を決定しました。
プロポーザル募集内容
プロポーザルでは、以下に関する提案を求めています。
- 静岡茶の現状と課題の分析
- リブランディングの方向性
- ブランド戦略策定
- プロモーション戦略
- 関係者との連携・協働体制の構築
応募資格
- マーケティングやブランディングに関する専門知識を有する個人、法人
- 静岡茶産業や農業分野に関する知識と経験を有する者
応募期限
2024年12月22日(金)17:00まで
詳細情報
プロポーザル募集の詳細は、静岡県庁ウェブサイト( www.pref.shizuoka.jp/ )にてご確認いただけます。
関連情報
- 静岡県茶業振興課ホームページ: www.pref.shizuoka.jp/saien/chagyou/
- 静岡茶産地協議会ホームページ: www.shizuokacha.or.jp/
- 農林水産省茶業振興課ホームページ: www.maff.go.jp/j/nousin/kakou/chanyuryou/
「静岡茶リブランディング計画」の策定に係るプロポーザルの御案内
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静岡県が2024-11-15 08:29に『「静岡茶リブランディング計画」の策定に係るプロポーザルの御案内』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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