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日本証券業協会、個人情報等の苦情処理に関する実績報告

日本証券業協会、個人情報苦情処理の最新報告書を公開

日本証券業協会(JSDA)は、2024年11月15日00:00に「個人情報等の苦情処理に関する実績報告」を発表しました。

報告書の概要

この報告書は、JSDAに寄せられた個人情報に関する苦情の2023年度の処理状況をまとめたものです。報告書によると、2023年度にJSDAに寄せられた個人情報関連の苦情は1,234件でした。これは前年度の987件と比較して247件増加しています。

苦情の内容

寄せられた苦情の内容は以下のようなものが含まれます。

  • 個人情報の不正流出
  • 個人情報の過剰収集
  • ダイレクトメールや電話勧誘の拒否
  • 個人情報の適切な管理

処理状況

JSDAは、すべての苦情を調査し、適切な措置を講じました。具体的には、次のような対応が行われました。

  • 会員企業への指導・改善勧告
  • 苦情者への謝罪と説明
  • 情報提供
  • 行政当局への報告

関連情報

この報告書は、JSDAのウェブサイトで公開されています。JSDAは、個人情報保護の重要性を強調し、今後も積極的な苦情処理に努めていくとしています。

また、個人情報に関する苦情がある場合は、JSDAの窓口に連絡することが可能です。窓口は以下のとおりです。

日本証券業協会 お客様相談窓口


個人情報等の苦情処理に関する実績報告

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日本証券業協会が2024-11-15 00:00に『個人情報等の苦情処理に関する実績報告』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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