福島県、おもてなし研修会実施事業の公募を開始
福島県は、2024年11月14日(火)に「ふくしまDCに向けたおもてなし研修会開催事業」の公募型プロポーザルの実施を発表しました。
事業の目的
この事業は、福島県の「ふくしまDC構想」を推進するために、県内のおもてなし人材を育成し、来訪者を迎える能力を高めることを目的としています。
対象者
- 福島県内の観光施設、ホテル、飲食店などの観光事業者
- イベントやコンベンションを企画・運営する団体
事業内容
- おもてなしの基礎知識や接客マナーの研修
- 福島県の観光資源や魅力に関する知識の提供
- 来訪者との効果的なコミュニケーション方法の習得
公募期間
2023年2月17日(金)~3月17日(金)
応募方法
福島県ホームページ上の申請書ダウンロードページから必要書類をダウンロードし、記入の上、郵送または電子メールで提出してください。
選考方法
福島県が書類選考を行い、事業内容、実施計画、費用対効果などを総合的に審査します。
補助金
採択された事業者に対して、事業費の2分の1を上限に補助金が交付されます。
関連情報
- 福島県ホームページ:https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/kankousenryaku/468702.html
- ふくしまDC構想:https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/02020g/2021dc-gaiyou.html
福島県では、この事業を通して、県内のおもてなし人材の能力を向上させ、県全体の観光振興に貢献することを目指しています。
「ふくしまDCに向けたおもてなし研修会開催事業」の公募型プロポーザルの実施について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
福島県が2024-11-14 06:00に『「ふくしまDCに向けたおもてなし研修会開催事業」の公募型プロポーザルの実施について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
141