政府、会計検査院の業務出張費について委託契約を締結
2024年11月13日、経済省は「会計検査院の業務出張費の委託管理に関する協定」を発表しました。
背景
会計検査院は、フランス政府の財政および公会計に関する外部監査を担当しています。監査官は、政府の支出と収益を調査するため、頻繁に国内各地に出張しています。
協定の内容
この協定により、経済省は会計検査院に対して、業務出張費の管理を委託します。これには、出張手当、宿泊費、交通費などの経費が含まれます。
利点
この協定は、以下を含む多くの利点をもたらします。
- 効率性の向上: 経済省は、会計検査院の専門知識と財源を活用することで、出張費用の管理を効率化できます。
- コスト削減: 会計検査院は、大量の購入から得られる割引や、効率的な経費管理のノウハウにより、出張費を削減できると期待されています。
- 透明性の向上: 協定により、出張費用の管理プロセスがより透明になり、不正行為のリスクが軽減されます。
契約期間
この協定は、2025年1月1日から2028年12月31日まで、5年間の期間で締結されています。
関連情報
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economie.gouv.frが2024-11-13 15:48に『Convention de délégation de gestion relative aux frais de déplacement des agents d’administration centrale (opérations du Contrôle général économique et financier)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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