福岡市、青少年施設のモニタリング結果を公開
福岡市が、2024年11月13日午前1時に『令和5年度「背振少年自然の家」及び「海の中道青少年海の家」のモニタリング結果について』を公開しました。
モニタリング結果
このモニタリングでは、青少年施設の利用状況や施設の課題、利用者の満足度などを調査しています。その結果、以下のようなことが明らかになりました。
- 背振少年自然の家
- 利用者は小中学生が中心で、学校行事や体験活動で利用されている。
- 利用者の満足度は高く、施設の充実度やスタッフの対応が評価されている。
- 海の中道青少年海の家
- 利用者は高校生以上が多くなっている。
- 利用者の満足度は高いが、設備の老朽化やバリアフリー対応の不十分さが課題となっている。
関連情報
背振少年自然の家
- 所在地:福岡市早良区脊振4375番地
- 開設期間:通年
- 利用料金:宿泊ありのプログラム3,000円~(食事代別)
海の中道青少年海の家
- 所在地:福岡市東区西戸崎18-1
- 開設期間:4月~11月
- 利用料金:宿泊ありのプログラム3,000円~(食事代別)
利用方法
どちらの施設も利用するには、事前に予約が必要です。予約は施設の公式サイトまたは電話で行えます。
まとめ
福岡市の青少年施設は、利用者の満足度が高く、多くの青少年が利用しています。しかし、設備の老朽化やバリアフリー対応など、課題も存在しています。福岡市は今後もこれらの課題に取り組み、青少年の健全な育成に努めていく考えです。
令和5年度「背振少年自然の家」及び「海の中道青少年海の家」のモニタリング結果について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
福岡市が2024-11-13 01:00に『令和5年度「背振少年自然の家」及び「海の中道青少年海の家」のモニタリング結果について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
591