新潟県、漁況予報と稚魚調査結果を発表
新潟県は、2024年11月13日午前7時、「漁況予報・稚魚調査結果」を公表しました。
漁況予報
- 日本海全域におけるアジの漁獲量は、11月から12月にかけて増加傾向にあると予想されています。
- サケについては、11月中旬以降に沿岸域で漁獲が増加すると見込まれています。
稚魚調査結果
- 9月上旬に実施された稚魚調査では、以下の稚魚の分布が確認されました。
- アジ:新潟市周辺から佐渡島周辺にかけて広く分布
- サケ:新潟市周辺に集中して分布
- カレイ:上越地方を中心に分布
- ハタハタ:佐渡島周辺に集中して分布
関連情報
- 新潟県漁業情報サービス(外部リンク):https://www.pref.niigata.lg.jp/site/gyojyouhou/
- 新潟県漁業協同組合連合会(外部リンク):https://www.jf-niigata.jp/
漁業者や釣り人へのアドバイス
新潟県は、漁業者や釣り人に対して、以下のアドバイスを提示しています。
- 漁獲量の増加が予想される種については、適切な漁具や仕掛けを使用して効率的な漁獲を行う。
- 稚魚の分布状況を把握し、成長を妨げないように配慮する。
- 気象条件や海の状況を常に確認し、安全に漁業活動を行う。
今後も新潟県は、漁況情報の提供や稚魚調査を通じて、県内の漁業資源の持続可能な利用と発展に努めていきます。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
新潟県が2024-11-13 07:00に『漁況予報・稚魚調査結果』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
195