広島県、保護犬・保護猫のお世話体験を開催
広島県は、2024年11月13日(水)8:00から、府中町の広島ドッグパークにて「学生による保護犬・保護猫のお世話体験 in winter」を開催します。
概要
このイベントは、学生が保護犬・保護猫のお世話を体験することで、動物愛護の精神を養い、命の大切さを学ぶことを目的としています。
内容
- 餌やり・水やり
- ブラッシング・シャンプー
- 排泄物の処理
- 散歩・遊具での遊び
対象者
- 中学生・高校生・大学生・専門学生
定員
- 20名
参加費
- 無料
申込方法
- 広島県の公式サイトからオンラインで申込(申込期間:2024年10月1日~11月1日)
関連情報
広島県では、このイベント以外にも保護動物支援に取り組んでいます。
- 保護動物譲渡会:定期的に保護動物の譲渡会を開催しており、犬や猫を新しい家族に迎え入れることができます。
- 保護動物サポート基金:保護動物の医療費や飼育費などを支援するための基金を設置しています。
- 保護動物ボランティア:保護動物の世話を手伝うボランティアを募集しています。
動物愛護の大切さ
保護犬・保護猫のお世話体験を通じて、学生たちは次のような動物愛護の大切さを学ぶことができます。
- 命の大切さ
- 動物への思いやり
- 責任ある飼育
- 地域社会における動物の役割
広島県は、このイベントを通じ、学生たちが動物愛護の精神を育み、将来にわたって動物に優しい社会の構築に貢献することを期待しています。
「学生による保護犬・保護猫のお世話体験 in winter 」について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
広島県が2024-11-13 08:00に『「学生による保護犬・保護猫のお世話体験 in winter 」について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
332