タイガーエア台湾、高松への新路線開設に向け岡山県知事を表敬訪問
岡山県は、2024年11月13日(水)午前7時に、タイガーエア台湾の董事長である黃一勝氏が岡山県庁を訪問し、伊原木隆太知事を表敬したと発表しました。
新路線開設に向けた協力
タイガーエア台湾は、2025年3月に高松空港への新路線を開設する計画を発表しています。この表敬訪問は、新路線開設に向けた協力関係を深めることが目的でした。
タイガーエア台湾について
タイガーエア台湾は、台湾の格安航空会社で、台湾桃園国際空港を拠点としています。タイガーエアグループの一員で、シンガポールや中国などアジア各地に路線を展開しています。
観光産業の活性化に期待
新路線の開設により、台湾と岡山県との間の観光客が大幅に増加することが期待されています。岡山県は、瀬戸内海の美しい景色や歴史的建造物などで知られ、台湾人観光客に人気の目的地となっています。
両者のコメント
伊原木知事は、「タイガーエア台湾の新路線開設は、岡山県の観光産業に大きな貢献となるでしょう」と述べました。
黃董事長は、「岡山と台湾をつなぐ新しい橋を築くことを楽しみにしています。この路線を通じて、両地域の経済的・文化的交流が深まることを期待しています」とコメントしました。
関連情報
- タイガーエア台湾ウェブサイト: www.tigerairtw.com/
- 岡山県ウェブサイト: www.pref.okayama.jp/
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
岡山県が2024-11-13 07:00に『タイガーエア台湾董事長が知事を表敬訪問します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
323