山形県、職業訓練教材コンクールの入賞者を発表
山形県は、2024年11月13日(水)に「令和6年度職業訓練教材コンクール」の入賞者リストを公表しました。
コンクールの概要
このコンクールは、山形県の職業訓練の質向上を目的として、優秀な職業訓練教材を作成した個人や団体を表彰するものです。応募された教材は、分かりやすさ、効果性、オリジナリティなどの観点から審査が行われます。
入賞者
コンクールには、県内外の個人・団体から104点の応募があり、その中から次の作品が入賞しました。
- 最優秀賞:「現場で使える!木材加工のすべて」(山形県立置賜農業高等学校)
- 優秀賞:「誰でもわかる!電気工事の基本」(日本電産山形株式会社)
- 入選:5作品
関連情報
- 入賞作品は、山形県産業振興課のウェブサイトで公開されています。
- コンクールは、山形県の産業振興と人材育成を支援する「やまがた職業能力開発センター」が主催しています。
- 受賞者には、賞状や副賞が授与されます。
コメント
山形県産業振興課の担当者は、次のように述べています。「今回のコンクールでは、様々な分野から優れた教材が集まりました。入賞作品は、県内の職業訓練の充実と発展に大きく貢献してくれるでしょう。」
このコンクールは、山形県の職業訓練の質向上に役立てられるだけでなく、受賞者が作成した教材を県内の企業や教育機関が活用することも期待されています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
山形県が2024-11-13 05:00に『「令和6年度職業訓練教材コンクール」の入賞決定について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
115