Wessex Waterが汚水放出による大量の魚死で50万ポンドの罰金を科せられる
イギリスの公益事業会社Wessex Waterが、何千匹もの魚を死に至らしめた汚水放出により、50万ポンドの罰金を科されました。この判決は、2024年11月11日午後2時35分(英国時間)に英国のニュースとコミュニケーション機関によって発表されました。
事件の概要
2021年8月、Wessex Waterは、ドーセット州のアップ・ミルズ浄水場の汚水処理工程で誤作動が発生し、処理されていない汚水がストーア川に放出されました。この放出により、川の水質が大幅に低下し、大量の魚が窒息によって死亡しました。
環境庁による調査の結果、浄水場では適切な安全対策が講じられていなかったことが判明しました。この結果、汚水放出が制御不能となり、環境に壊滅的な影響を及ぼしました。
罰金と影響
ボーンマス地方裁判所は、Wessex Waterに対して50万ポンドの罰金を科しました。また、同社には汚水処理施設の改善と、同様の事件の再発防止策を講じるよう命令が出されました。
この事件を受け、Wessex Waterは遺憾の意を表明し、汚水放出を防止するために必要な措置を講じることを約束しました。同社はまた、被害を受けた魚類個体数の回復を支援するための措置を講じると述べています。
関連情報
- ストーア川は、ドーセットの重要なサケ漁場です。
- 今回の汚水放出は、英国における近年で最悪の魚類大量死事件の1つです。
- 環境庁は、今回の事件を「許し難い」として非難しています。
- Wessex Waterは、英国南西部に水道と汚水処理サービスを提供する民間企業です。
Wessex Water fined £500,000 for sewage killing thousands of fish
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
UK News and communicationsが2024-11-11 14:35に『Wessex Water fined £500,000 for sewage killing thousands of fish』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
863