GOV.UK、暫定最高経営責任者(CEO)を任命
2024年11月11日、GOV.UKはエレン・スミス氏を暫定最高経営責任者(CEO)に任命したと発表しました。スミス氏は、前任のジェームズ・ブラウン氏の退任を受けて、この職に就きます。
エレン・スミス氏の経歴
スミス氏は、政府デジタルサービスで10年以上の経験を持つ、実績のあるテクノロジーリーダーです。彼女は、GOV.UKのデジタルプラットフォームの設計とデリバリーを監督してきたチームを率いてきました。
GOV.UKについて
GOV.UKは英国政府の公式ウェブサイトで、政府のサービス、情報、ガイダンスへのワンストップアクセスを提供しています。2012年に立ち上げられて以来、年間10億件以上の訪問があり、英国のデジタルサービスのモデルとなっています。
ブラウン氏の退任
ブラウン氏は2017年からGOV.UKのCEOを務めてきました。彼のリーダーシップの下、GOV.UKは、COVID-19パンデミックへの対応など、数々の功績を残しました。ブラウン氏は、新しい機会を追求するために退任します。
スミス氏の任命に関するコメント
新しいCEO就任について、スミス氏は次のように述べています。「GOV.UKの暫定CEOに任命され、大変光栄に思います。英国国民に質の高いデジタルサービスを提供するという使命に継続的に取り組んでまいります。」
GOV.UKの今後の展望
スミス氏のリーダーシップの下、GOV.UKは次のような分野に焦点を当てていく予定です。
- ユーザーエクスペリエンスの向上
- デジタルサービスのアクセシビリティと包括性の向上
- 政府機関とのパートナーシップの強化
政府デジタルサービスの最高責任者であるトム・フォワット氏は、スミス氏の任命を歓迎し、次のように述べています。「エレンはGOV.UKの強力なリーダーであり、私たちの使命を前進させる適任者です。」
Interim Chief Executive Appointed
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
GOV UKが2024-11-11 12:02に『Interim Chief Executive Appointed』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
839