栃木県が物品調達に関するオープンカウンター方式を採用
栃木県は2024年11月11日15:00に、「オープンカウンターによる物品調達公告」を公開しました。これにより、県内事業者が県が調達を予定する物品の情報を手軽に入手し、事業機会の拡大に役立てることが可能になりました。
オープンカウンター方式とは
オープンカウンター方式とは、電子調達システムに登録された県内事業者が、調達予定物品の情報に自由にアクセスできる調達方式です。事業者は、県のニーズにマッチした物品を販売している場合は、オンライン上で商談を申し込むことができます。
栃木県のオープンカウンターのメリット
栃木県のオープンカウンター方式には、以下のようなメリットがあります。
- 県内事業者の事業機会拡大
- 県の調達プロセスの透明化と効率化
- 地域経済の活性化
対象物品
栃木県では、以下のような幅広い品目についてオープンカウンター方式による調達を行います。
- 事務用品
- 資材
- 機器
- 農林水産物
- 建設資材
参加方法
栃木県のオープンカウンターに参加するには、次の手順に従ってください。
- 電子調達システム「e-GIGA」に登録する
- 県の調達予定情報を閲覧する
- 商談を申し込む
関連情報
- 栃木県オープンカウンター特設サイト:https://www.pref.tochigi.lg.jp/e29/opencounter/
- 電子調達システム「e-GIGA」:https://www.e-giga.go.jp/
栃木県のオープンカウンター方式は、県内事業者の受注機会を増やし、地域経済の活性化に貢献することが期待されています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
栃木県が2024-11-11 15:00に『オープンカウンターによる物品調達公告』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
151