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日本貿易振興機構、米大統領選でトランプ氏に勝利もたらした選挙戦略、米シンクタンク分析

トランプ氏の2020年選挙勝利の戦略を米シンクタンクが分析

公開日: 2024年11月11日 04:50 発信元: 日本貿易振興機構(JETRO)

要点:

米シンクタンクであるブルッキングス研究所は、ドナルド・トランプ氏が2020年の大統領選挙で勝利を収めた選挙戦略の分析を発表しました。同研究所によると、トランプ氏の勝利には次のような要因が寄与したと結論付けられています。

同調バイアスの利用: トランプ氏は選挙期間中、有権者の既存の信念を強化するようなメッセージを繰り返し発信しました。これにより、有権者は自分たちの意見が確認され、正当化されることでトランプ氏に引き付けられました。

陰謀論の拡散: トランプ氏は選挙期間中、選挙不正やメディア偏向などの陰謀論を繰り返し拡散しました。これにより、一部の有権者は既存の政治制度に対する不信感を抱き、トランプ氏を「体制への反逆者」として支持するようになりました。

個人攻撃と敵対関係の煽動: トランプ氏は選挙期間中、反対候補者やメディアを繰り返し誹謗中傷し、個人攻撃を行った。これにより、一部の有権者はトランプ氏を「自分たちのために立ち向かう強いリーダー」として支持するようになりました。

農村部の支持者の獲得: トランプ氏は選挙期間中、農村部の支持者に焦点を当てました。同氏は、貿易協定の交渉において農村部を優先する姿勢を強調し、農村部の有権者から票を獲得することに成功しました。

不利な情勢からの盛り返し: トランプ氏は選挙期間中、不利な世論調査や新型コロナウイルス感染症パンデミックによる経済への影響など、多くの逆境に直面しました。しかし、選挙の直前に「盛り返し」を見せ、多くの州で予想よりも多くの票を獲得しました。

結論:

ブルッキングス研究所の分析によると、トランプ氏の2020年の選挙勝利は、一連の巧妙な選挙戦略に基づいていました。これらの戦略は、有権者の心理的バイアスや政治的不安を巧みに利用し、選挙の直前の「盛り返し」に貢献しました。

この分析は、将来的に選挙戦略を策定する政治家や政党に示唆を与えるとみられています。


米大統領選でトランプ氏に勝利もたらした選挙戦略、米シンクタンク分析

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