BlenderでIllustratorのデータを読み込む方法が公開
技術評論社は2024年11月11日00:00に、『BlenderでIllustratorのデータを読み込んでみよう [Illustrator本発売記念・特別編]』を公開しました。
このチュートリアルでは、人気の3D制作ソフトウェアであるBlenderで、Adobe Illustratorで作成したベクターデータをインポートする方法を紹介しています。
Illustratorデータの読み込み手順
チュートリアルは、次の手順を詳しく説明しています。
- Blenderを起動する
- 「ファイル」メニューから「インポート」を選択する
- 「アドオン」タブをクリックし、「SVG」インポーターを有効にする
- IllustratorのSVGファイルをインポートする
- インポート設定を調整する(必要に応じて)
- ベクターデータをBlender内で使用する
関連情報
このチュートリアルは、技術評論社が最近発売した「BlenderでIllustratorのデータをデザインへ活用する」という本の発売を記念して公開されたものです。この本は、BlenderとIllustratorを連携させて、より効率的で効果的なワークフローを作成する方法について詳しく説明しています。
初心者にもわかりやすいチュートリアル
このチュートリアルは、Blenderの初心者でも簡単に理解できるように書かれています。ステップバイステップの説明とスクリーンショット付きで、どなたでもIllustratorのデータをBlenderに読み込むことができます。
3D制作の向上に役立つ
Illustratorのベクターデータは、Blenderでの3Dモデル作成に活用できます。このチュートリアルに従うことで、既存の2Dアセットを使用して、より複雑でプロフェッショナルな3Dモデルを作成することができます。
技術評論社の『BlenderでIllustratorのデータを読み込んでみよう』チュートリアルは、BlenderとIllustratorを連携させて、3D制作のスキルを向上させたいすべてのクリエイターにとって貴重なリソースです。詳細については、技術評論社のウェブサイト(https://gihyo.jp/book/2023/978-4-297-12861-1)をご覧ください。
BlenderでIllustratorのデータを読み込んでみよう [Illustrator本発売記念・特別編]
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