青森県、県政情報センター利用案内を公開
2024年11月8日、青森県は「県政情報センター利用案内」を公開しました。
県政情報センターとは
県政情報センターは、青森県の行政情報や県政に関する情報が閲覧できる施設です。県民が県政への理解を深め、行政への参加を促進することを目的に設置されています。
主な機能
- 行政資料の閲覧・複写
- 役所や県の連絡先などの情報検索
- 県政に関する展示や説明会の開催
- パソコンやインターネットの利用
- その他、県政への参加を支援するサービス
利用案内
- 場所: 青森市一番町2-16-1 アウガ5階
- 開館時間: 午前9時〜午後5時(ただし、第4日曜日、年末年始を除く)
- 休館日: 第4日曜日、年末年始
- 利用料: 無料
関連情報
- 青森県県政情報センター利用案内のページ:[リンク]
- 青森県の公式ウェブサイト:[リンク]
利便性の向上
県政情報センターの利用案内の公開により、県民が県政に関する情報をより簡単に得られるようになりました。行政資料の閲覧や情報検索のほか、パソコンやインターネットの利用も可能で、県民が行政に関わり、参加しやすい環境が整備されています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
青森県が2024-11-08 01:15に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 11月8日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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