カテゴリー
都道府県

青森県、青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 11月8日]

青森県、県政情報センター利用案内を公開

2024年11月8日、青森県は「県政情報センター利用案内」を公開しました。

県政情報センターとは

県政情報センターは、青森県の行政情報や県政に関する情報が閲覧できる施設です。県民が県政への理解を深め、行政への参加を促進することを目的に設置されています。

主な機能

  • 行政資料の閲覧・複写
  • 役所や県の連絡先などの情報検索
  • 県政に関する展示や説明会の開催
  • パソコンやインターネットの利用
  • その他、県政への参加を支援するサービス

利用案内

  • 場所: 青森市一番町2-16-1 アウガ5階
  • 開館時間: 午前9時〜午後5時(ただし、第4日曜日、年末年始を除く)
  • 休館日: 第4日曜日、年末年始
  • 利用料: 無料

関連情報

  • 青森県県政情報センター利用案内のページ:[リンク]
  • 青森県の公式ウェブサイト:[リンク]

利便性の向上

県政情報センターの利用案内の公開により、県民が県政に関する情報をより簡単に得られるようになりました。行政資料の閲覧や情報検索のほか、パソコンやインターネットの利用も可能で、県民が行政に関わり、参加しやすい環境が整備されています。


青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 11月8日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2024-11-08 01:15に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 11月8日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

127

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です