横浜市、脱炭素に取り組む企業を応援!ステッカー配布で宣言を後押し
横浜市では、2024年11月7日01:00に、「脱炭素取組宣言」を行った事業者へのステッカー配布が発表されました。この取り組みは、企業の脱炭素に向けた取り組みをさらに応援し、市民にも周知することを目的としています。
対象となる事業者
「脱炭素取組宣言」を行っているすべての事業者が対象となります。
ステッカーの配布方法
希望する事業者は、横浜市経済局の窓口に申請を行うことでステッカーを受け取ることができます。窓口の開設日や申請方法などの詳細は、横浜市経済局のウェブサイトに掲載される予定です。
ステッカーの活用
事業者は、受け取ったステッカーを自社店舗や事務所に掲示することで、「脱炭素取組宣言」への参加をアピールできます。市民は、ステッカーを目にすることで、その事業者が脱炭素に取り組んでいることを知ることができます。
関連情報
- 脱炭素取組宣言の概要 横浜市では、2023年4月から「脱炭素取組宣言制度」を実施しています。この制度では、事業者が一定の環境基準を満たすことで、「脱炭素取組宣言」を行うことができます。
- 横浜市脱炭素ビジョン 横浜市は、2050年までに温室効果ガス排出量を実質ゼロにする「横浜市脱炭素ビジョン」を掲げています。このビジョン達成に向けて、企業や市民と連携して脱炭素化に向けた取り組みを進めています。
横浜市の「脱炭素取組宣言」ステッカー配布は、企業の脱炭素化への取り組みを加速させ、市民の脱炭素意識を高めることが期待されます。
【記者発表】脱炭素取組宣言を行った事業者の皆様にステッカーを配付し、さらに応援します!
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
横浜市が2024-11-07 01:00に『【記者発表】脱炭素取組宣言を行った事業者の皆様にステッカーを配付し、さらに応援します!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
355