愛知県ゆかりのボクシング新星が知事を表敬訪問
2024年11月7日、愛知県が開催した「第11回全日本UJボクシング王座決定戦(男子中学生の部68kg級)」で優勝した選手たちが、大村秀章愛知県知事を表敬訪問しました。
優勝したのは名古屋市立比良小学校6年生の 横井空志(そら)選手(12)。 名古屋市港ボクシングジムに所属し、わずかボクシング歴1年半にもかかわらず、全国大会で頂点に輝きました。
優勝を振り返り、横井選手は「緊張もあったが、練習してきたことが全て出せた」と喜びを語りました。今後の目標については、「将来はプロボクサーになり、世界チャンピオンを目指したい」と熱く語りました。
この大会は、全国の優秀な中学生ボクサーが集う大会で、横井選手の優勝は愛知県のボクシング界にとって大きな快挙となりました。
大村知事は横井選手の快挙を称え、「ボクシングは技術と精神力を鍛える素晴らしいスポーツ。横井選手の今後の活躍を期待している」と激励しました。
今回の表敬訪問には、横井選手を指導する名古屋市港ボクシングジムの岩田裕士会長も同席しました。岩田会長は「横井選手は性格も良く、努力家。将来が楽しみな選手だ」と横井選手の素質を高く評価しました。
愛知県のボクシング界は、近年めざましい活躍を見せています。2021年には、名古屋市出身の中谷潤人選手が世界ボクシング評議会(WBC)スーパー・フライ級王座を獲得。 また、2024年の全日本女子アマチュアボクシング選手権大会では、中京大学4年生の 和久理奈選手がライト級で優勝するなど、多くの若手ボクサーが頭角を現しています。
横井選手の優勝は、愛知県ボクシング界のさらなる発展に弾みをつけるものと期待されています。
「第11回全日本UJボクシング王座決定戦(男子中学生の部68kg級)」で優勝した選手等が知事を表敬訪問します
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
愛知県が2024-11-07 01:30に『「第11回全日本UJボクシング王座決定戦(男子中学生の部68kg級)」で優勝した選手等が知事を表敬訪問します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
171