愛知県代表の中学生ボクサーが全日本大会で優勝、知事を表敬訪問
愛知県出身の中学生ボクサーが、11月7日(火)に愛知県庁を訪れ、大村秀章知事を表敬訪問しました。
表敬訪問したのは、「第11回全日本UJボクシング王座決定戦」の男子中学生68kg級で優勝した東郷魁人(とうごうかいと)選手(豊明市立三崎中学校3年)と、同大会で準優勝した岩永斗嵐(いわながとあら)選手(刈谷市立雁宿中学校2年)です。
全日本UJボクシング王座決定戦は、中学生年代のボクシング選手が日本一を目指す大会で、今年は10月29日~31日に大阪府で開催されました。
東郷選手は決勝戦で山元大翔選手(神奈川県)を破り、見事優勝を飾りました。岩永選手は準決勝で惜しくも敗れましたが、準優勝という好成績を収めました。
大村知事は、「全国の強豪を相手に素晴らしい成績を収め、愛知県に栄光をもたらしてくれてありがとう」と両選手を称賛しました。
両選手は、「優勝できてうれしい。応援してくれた人たちに感謝したい」と喜びの気持ちを語りました。
また、両選手は現在、来年8月に開催される「全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」出場を目指して練習に励んでおり、大村知事は「インターハイでも活躍を期待しています」とエールを送りました。
愛知県出身のボクサーによる主な実績
- 東郷魁人選手:全日本UJボクシング王座決定戦(男子中学生68kg級)優勝
- 岩永斗嵐選手:全日本UJボクシング王座決定戦(男子中学生68kg級)準優勝
- 木下真太選手:インターハイ(男子51kg級)3位
- 鈴木涼太郎選手:全日本ジュニア選手権(男子57kg級)優勝
「第11回全日本UJボクシング王座決定戦(男子中学生の部68kg級)」で優勝した選手等が知事を表敬訪問します
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
愛知県が2024-11-07 01:30に『「第11回全日本UJボクシング王座決定戦(男子中学生の部68kg級)」で優勝した選手等が知事を表敬訪問します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
155