カテゴリー
地域

福岡市、福岡市立障がい児通園施設指定管理者について(指定期間 令和7年4月1日から令和12年3月31日)

福岡市の障がい児通園施設指定管理者決定

福岡市は、障がい児通園施設の指定管理者について、2024年11月1日01:00に発表しました。指定期間は、令和7年4月1日から令和12年3月31日までとなっています。

指定管理者

指定管理者として選定されたのは、社会福祉法人北斗会です。

通園施設の概要

対象となる通園施設は、福岡市内の障がい児通園施設です。利用対象者は、身体障害、知的障害、精神障害のある就学前の児童です。施設では、療育、日常生活動作の訓練、遊びを通して発達を支援しています。

関連情報

  • 指定管理者制度とは、自治体が保有する施設や事業を民間事業者に運営を委託する制度です。
  • 福岡市立障がい児通園施設は、市内の7か所にあります。
  • 社会福祉法人北斗会は、障がい児支援事業を数多く運営する法人です。

今後の予定

福岡市は、社会福祉法人北斗会と指定管理者契約を締結する予定です。今後、施設の運営に関する詳細が決定されていきます。

この指定により、障がい児通園施設の安定した運営と質の高いサービスの提供が期待されています。


福岡市立障がい児通園施設指定管理者について(指定期間 令和7年4月1日から令和12年3月31日)

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

福岡市が2024-11-01 01:00に『福岡市立障がい児通園施設指定管理者について(指定期間 令和7年4月1日から令和12年3月31日)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

904

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です