カテゴリー
政府

日本貿易振興機構、米シンクタンク、経済成長に適した全米各州の税制ランキング発表

全米各州の税制、経済成長に適したランキングを発表

日本貿易振興機構(JETRO)は2024年11月1日、米国のシンクタンクであるタックス・ファンデーションが発表した「2024年州税制ビジネス気候指数」に関するニュースを公開しました。

この調査は、全米50州の税制が経済成長に与える影響を評価するために行われました。ランキングは、法人税、個人所得税、不動産税、売上税などの幅広い税目をもとに算出されています。

上位5州

経済成長に最も適した税制を持つ上位5州は以下の通りです。

  1. ワイオミング州
  2. サウスダコタ州
  3. テネシー州
  4. ネバダ州
  5. デラウェア州

経済成長に適した税制のメリット

タックス・ファンデーションは、経済成長に適した税制には以下のようなメリットがあると指摘しています。

  • 企業の投資と雇用の創出を促進する
  • 個人を働いたり、起業したりするよう奨励する
  • 納税者の負担を減らし、可処分所得を増やす

日本企業への影響

このランキングは、日本企業が米国進出先を選ぶ際に役立つ情報となります。経済成長に適した税制を持つ州を選択することで、企業は費用を削減し、競争力を高めることができます。

関連情報

注:このニュースは日本貿易振興機構(JETRO)の発表を基に作成されています。


米シンクタンク、経済成長に適した全米各州の税制ランキング発表

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

日本貿易振興機構が2024-11-01 01:20に『米シンクタンク、経済成長に適した全米各州の税制ランキング発表』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

92

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です