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川崎重工、ソフトバンク「Executive Briefing Center」にて屋内配送用サービスロボット「FORRO」の展示を開始

川崎重工、サービスロボット「FORRO」の展示を開始

概要

川崎重工株式会社は、2024年11月1日からソフトバンク株式会社の「Executive Briefing Center」(東京都港区)にて、屋内配送用サービスロボット「FORRO」の展示を開始しました。

FORROについて

FORROは、川崎重工が開発した屋内配送に特化したサービスロボットです。以下の特徴を備えています。

  • 無人自律走行: SLAM(同時定位とマッピング)技術を使用して、障害物を回避しながら自律的に配送先まで移動できます。
  • ペイロード容量: 100kgまでの荷物を運搬できます。
  • 多様なオプション: さまざまなカスタマイズオプションがあり、荷物のタイプや配送環境に最適な構成を選択できます。

展示の目的

この展示では、FORROの機能と能力を実際に体験することができます。来場者は、以下の内容を見ることができます。

  • FORROが障害物を回避して移動する様子
  • 重い荷物を運搬する能力
  • ソフトバンクとの協業によるさまざまな用途の可能性

関連情報

  • ソフトバンクの「Executive Briefing Center」: 最新のテクノロジーやソリューションを紹介する施設です。
  • 川崎重工のサービスロボット事業: FORROに加えて、産業用ロボットや医療用ロボットの開発・製造を行っています。
  • 屋内配送におけるサービスロボットの活用: 物流や医療など、さまざまな業界で注目を集めています。

今後の展開

川崎重工は、FORROの販売やリースを開始し、屋内配送の効率化や労働力不足の解消に貢献することを目指しています。今後、FORROの機能や用途をさらに拡大していく予定です。


ソフトバンク「Executive Briefing Center」にて屋内配送用サービスロボット「FORRO」の展示を開始

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