名古屋市、障害者の会計年度庶務事務職員採用試験を公開
名古屋市は、障害のある方々を対象とした2024年度会計年度庶務事務職員採用試験の情報を発表しました。
試験内容
- 筆記試験(一般常識、事務能力)
- 面接試験(人物重視)
対象者
- 障害者手帳を所持している方(身体障害、知的障害、精神障害)
- 平成6年4月2日以降生まれの方
- 名古屋市に住所を有する、または名古屋市に通勤できる方
スケジュール
- 募集期間:2024年11月1日~11月15日
- 筆記試験:2024年11月26日(予定)
- 面接試験:2024年12月上旬(予定)
応募方法
- 名古屋市採用情報ホームページよりオンラインで応募
関連情報
名古屋市障がい者雇用促進センターでは、障害のある方の就職支援を行っています。サポート内容は次のとおりです。
- 職業相談
- ハローワークとの連携
- 企業とのマッチングサポート
- 就職後フォローアップ
詳細は、障がい者雇用促進センターのホームページでご確認ください。
名古屋市の障害者雇用への取り組み
名古屋市は、障害のある方の活躍する社会の実現を目指して、雇用環境の整備に努めています。障害者雇用促進法に基づき、一定の割合で障害者を雇用するよう努めており、重点分野として会計年度庶務事務職員の採用に取り組んでいます。
今回の試験は、障害のある方の社会参加と自立支援を促進するものです。名古屋市は、多様な人材の活躍する職場づくりに努めています。
興味のある方は、名古屋市採用情報ホームページをチェックし、応募をご検討ください。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
名古屋市が2024-11-01 01:00に『障害者を対象とした会計年度庶務事務職員採用選考試験について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
789