騎手・鷲頭虎太、所属変更が決定
公開日: 2024年10月31日 05:52
提供: 日本中央競馬会(JRA)
内容:
JRAは、騎手・鷲頭虎太(25)が2025年1月1日付で所属変更することを発表しました。
鷲頭騎手は現在、栗東トレーニングセンターの斉藤崇史厩舎に所属していますが、今後は栗東トレーニングセンターの作田誠二厩舎に移籍します。
鷲頭騎手は2020年に騎手デビューし、これまでに中央競馬で81勝をマークしています。2022年には「毎日杯(GIII)」を制し、重賞初制覇を飾りました。
作田厩舎は、中央競馬で1,000勝以上を挙げている名門厩舎で、武豊騎手や浜中俊騎手が所属しています。鷲頭騎手は所属変更により、さらに高いレベルの競走馬に騎乗する機会を得られることになります。
鷲頭虎太騎手コメント:
「この度、作田誠二厩舎に移籍することになりました。斉藤厩舎ではたくさんのことを学ばせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。作田厩舎では、さらに高いレベルで騎乗できることに期待しています。今まで応援してくださった皆様、今後ともよろしくお願いいたします。」
作田誠二調教師コメント:
「鷲頭虎太騎手を迎えることになり、大変光栄に思っています。彼は若く、才能に溢れた騎手です。当厩舎の競走馬に新たな力を吹き込んでもらえると思っています。共に多くの勝利を収められることを楽しみにしています。」
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
日本中央競馬会が2024-10-31 05:52に『鷲頭 虎太騎手が所属変更』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
1069