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損保ジャパン、ビッグモーター社による一連の不正事案に関するお客さまへの当社の対応(その6)(PDF/108KB)

損保ジャパン、ビッグモーターの不正事案対応を発表

損保ジャパン株式会社は、株式会社ビッグモーターによる一連の不正事案に関する対応として、新たな発表を行いました。

主な内容

  • 2024年10月31日 01:30に、『ビッグモーター社による一連の不正事案に関するお客さまへの当社の対応(その6)』を公開
  • 不正事案の影響を受けたお客さまへの対応を継続実施中
  • これまでに約1,400件の対応が完了し、約1,300件が現在進行中

関連情報

  • 損保ジャパンの不正事案対応に関する特設サイト(https://www.sompo-japan.co.jp/company/newsreleases/2023/20230222_1.html)

不正事案の概要

ビッグモーターでは、2022年12月に、一部の従業員による不正行為が発覚しました。この不正行為には、車両の不当な修理や部品の不適切な交換が含まれていたとされています。

損保ジャパンの対応

損保ジャパンは、ビッグモーターでの不正事案を受け、影響を受けたお客さまへの対応として以下の措置を講じています。

  • 保険金の補償
  • 修理費用の一部負担
  • 精神的苦痛に対する慰謝料の支払い
  • その他必要な支援

今後の方針

損保ジャパンは、引き続き不正事案の影響を受けたお客さまへの対応を優先的に行います。また、ビッグモーターに対して、不正行為の再発防止対策の徹底を求めています。


ビッグモーター社による一連の不正事案に関するお客さまへの当社の対応(その6)(PDF/108KB)

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損保ジャパンが2024-10-31 01:30に『ビッグモーター社による一連の不正事案に関するお客さまへの当社の対応(その6)(PDF/108KB)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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