マイナンバーカードの受取は事前予約必須
2024年10月29日午前4時08分、川崎市は「マイナンバーカードの受取は事前予約が必要です」と発表しました。
受取方法の変更
これまで、マイナンバーカードの受取は事前予約なしでも可能でしたが、混雑緩和と利便性向上のため、2024年10月29日から事前予約制に変更されます。
予約方法
予約は川崎市のホームページまたは電話で受け付けられます。
- ホームページ: www.city.kawasaki.jp/
- 電話: 044-200-2222
予約開始日
予約開始日は、ホームページや電話で確認してください。
注意事項
- 予約は本人または代理人が行うことができます。
- 代理人が予約する場合は、委任状が必要です。
- 受取には、本人確認書類と通知カードが必要です。
関連情報
マイナンバーカードは、行政手続きの簡略化やオンラインサービスの利用など、さまざまな用途があります。
- マイナンバーカードの機能や申請方法についてはこちらをご覧ください: www.kojinbango-card.go.jp/
- 川崎市のマイナンバーカード関連情報はこちらをご覧ください: www.city.kawasaki.jp/
川崎市では、市民の利便性を向上させるため、今後もマイナンバーカードの普及に努めてまいります。
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