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名古屋市、企業のための人権セミナー「カスタマーハラスメントの実態と対策-よりよい顧客関係のために-」開催のお知らせ

名古屋市、企業向け人権セミナーを開催

名古屋市は、2024年10月29日(火)午前1時から「企業のための人権セミナー」を開催します。セミナーのテーマは「カスタマーハラスメントの実態と対策-よりよい顧客関係のために-」です。

カスタマーハラスメントとは、顧客による企業の従業員に対する暴力や威嚇、嫌がらせなど、非道徳的で違法な行為です。近年、こうした行為の増加が社会問題となっています。

今回のセミナーでは、カスタマーハラスメントの実態や影響について解説し、企業が効果的な対策を講じるための方法について学びます。具体的には、以下のような内容が取り上げられます。

  • カスタマーハラスメントの定義と類型
  • カスタマーハラスメントの防止と対策
  • 被害を受けた従業員の支援と対応

セミナーは、企業の経営者や管理職、従業員研修担当者を対象としています。企業と顧客とのよりよい関係を構築し、従業員の安全と尊厳を守るために役立つ情報を提供します。

関連情報

  • セミナーの申込方法:名古屋市の人権啓発課まで電話またはメールでお問い合わせください。
  • 名古屋市人権啓発課の連絡先:
  • カスタマーハラスメントに関する情報:
    • 消費者庁:https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/harassment/
    • 厚生労働省:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/rodohosyou/shigotokaraharasenokaitai/index.html

企業のための人権セミナー「カスタマーハラスメントの実態と対策-よりよい顧客関係のために-」開催のお知らせ

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名古屋市が2024-10-29 01:00に『企業のための人権セミナー「カスタマーハラスメントの実態と対策-よりよい顧客関係のために-」開催のお知らせ』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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