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名古屋市、企業のための人権セミナー「カスタマーハラスメントの実態と対策-よりよい顧客関係のために-」開催のお知らせ

カスタマーハラスメントの理解と対策、名古屋市がセミナーを開催

名古屋市は、企業向けにカスタマーハラスメントの実態と対策を学ぶセミナーを開催します。

セミナー概要

  • タイトル: 企業のための人権セミナー「カスタマーハラスメントの実態と対策-よりよい顧客関係のために-」
  • 日時: 2024年10月29日(火曜日)1:00~4:00
  • 会場: 名古屋市生涯学習センター(名古屋市中区錦1丁目19番20号)
  • 対象: 企業経営者、管理職、従業員
  • 参加費: 無料

セミナー内容

このセミナーでは、以下のトピックについて学びます。

  • カスタマーハラスメントの定義と実態
  • カスタマーハラスメントの原因と影響
  • カスタマーハラスメントに対する適切な対応方法
  • カスタマーハラスメント防止に向けた組織的な対策
  • よりよい顧客関係を築くためのコミュニケーションスキル

講師

  • 名古屋大学大学院法学研究科教授 伊藤真貴子氏
  • 一般社団法人カスタマーハラスメント対策協議会代表理事 林裕之氏

関連情報

カスタマーハラスメントとは、顧客から従業員に対して行われる、威圧的または攻撃的な言動や行為のことです。近年、カスタマーハラスメントの被害が増加しており、従業員の心身の健康やモチベーションに悪影響を及ぼしていることが問題になっています。

名古屋市では、企業が従業員のカスタマーハラスメント被害から守るために、このセミナーを開催します。セミナーでは、カスタマーハラスメントの実態や対策について理解を深め、企業が適切な対応ができるようサポートします。

参加方法

このセミナーへの参加は無料ですが、事前申し込みが必要です。申し込み方法は、名古屋市生涯学習センターのウェブサイト(https://www.生涯学習-nagoya.jp/)でご確認ください。

参加をご検討の方は、ぜひお申し込みください。カスタマーハラスメントの理解と対策を学ぶことで、よりよい顧客関係を築き、従業員の健康と職場環境を守ることにつながります。


企業のための人権セミナー「カスタマーハラスメントの実態と対策-よりよい顧客関係のために-」開催のお知らせ

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名古屋市が2024-10-29 01:00に『企業のための人権セミナー「カスタマーハラスメントの実態と対策-よりよい顧客関係のために-」開催のお知らせ』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

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