カテゴリー
経済産業

セブンイレブン、カスタマーハラスメントへの対応について 「お客様への告知ポスター掲示」「従業員名札の仕様追加」を実施

セブン-イレブン、カスタマーハラスメント対策を強化

コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンは、2024年10月28日からカスタマーハラスメントへの対応強化として、「お客様への告知ポスター掲示」と「従業員名札の仕様追加」を実施します。

背景

近年、コンビニエンスストアで働く従業員への暴言や威嚇など、カスタマーハラスメントの被害が増加傾向にあります。これを受け、セブン-イレブンでは従業員の安全と業務の円滑な遂行を守るため、対策の強化を図っています。

対策内容

1. お客様への告知ポスター掲示

店内に「カスタマーハラスメントはお断り」と記載された告知ポスターを掲示します。これにより、ハラスメント行為が許容されないことを来店客に周知します。

2. 従業員名札の仕様追加

従業員の胸元に着用する名札に、従業員の名前の他に「カスタマーハラスメントは許さない」というメッセージを追加します。従業員の意識向上と、ハラスメントを思いとどまらせる効果が期待されています。

関連情報

セブン-イレブンでは、以前から以下の対策を講じています。

  • 店内放送によるハラスメント防止の呼びかけ
  • 通報窓口の設置
  • 従業員への研修の実施

取り組みの意義

今回の対策強化により、セブン-イレブンは以下のような効果を目指しています。

  • 従業員の安全確保
  • 業務の円滑な遂行
  • ハラスメントのない安心・安全な店舗運営

セブン-イレブンでは、今後もカスタマーハラスメントの防止に努め、従業員と来店客にとって快適な店舗づくりに取り組んでいきます。


カスタマーハラスメントへの対応について 「お客様への告知ポスター掲示」「従業員名札の仕様追加」を実施

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

セブンイレブンが2024-10-28 02:00に『カスタマーハラスメントへの対応について 「お客様への告知ポスター掲示」「従業員名札の仕様追加」を実施』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

490

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です